目に見えない世界をのぞいてきました

ブログ初登場のトマトです🍅
お正月休みに鳥取に行ってきました。
鳥取といえば、砂丘、温泉、コナン、鬼太郎・・・などですが、私が1番気に入ったのは、水木しげる記念館です。
水木しげるさんがこんなに面白い人だったとは!
展示されている水木しげるさんの年表の前で釘付けになりました。
いろんな学校に通ってはやめてをくりかえしたり、職を転々としたり。
加古川の印刷会社に勤めていたことや、神戸に一時期住んでいたことにも親近感。
世界各地の目にみえない世界(妖怪?)を探して旅する冒険家でもあったそうで、各国の収集物も展示されていました。

記念館で購入した、幼少期に妖怪の話を教えてくれたおばあさんとのエピソードが描かれているこの漫画、すごく面白いのでおすすめです。

私もへんな妖怪にとりつかれないよう、日々気を付けたいと思います。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です