ステイホーム

こんにちは。

アサヒ印刷スタッフのHです。

ステイホーム期間、皆様はいかがお過ごしだったでしょうか。

もともとインドアなので、自宅にこもるのは全然平気なタイプですが、せっかく正々堂々と家にこもれるチャンスなので、やりたかったこと全部やったろう!と、やりたいことやってみました。



まずダルゴナコーヒー。

『映え~』な見た目と、家にあるものでパッと作れるお手軽さが良かったです。












次。カラオケマイク。

子どもが産まれてからというもの、万年カラオケ不足に陥っており、家で楽しめる物だから!という強行採決で購入しました。

スマホとBluetoothで接続して、YouTubeなどでカラオケ音源を流すだけでカラオケし放題です。

きちんとエコーもかかるのでカラオケ感バツグン。










次。ギター。

といってもエレキでギュイーン!ではなく、アコギですが。

ゆずがとっても流行っていた頃に、門松の部屋に突如現れたアコギに憧れ、いないときにこっそり練習していた程度の超絶初心者なのですが、ふとした時に弾きたくなることがこれまでも多々あり、家で楽しめる物だから!と購入。

私が飽きても、楽器に自由に触れる環境があるというのは子どもにとってもいいことだと言い訳も用意。

まともに鳴らせないギターに『早まったかも・・・( ^ω^)』と絶望しましたが、だんだん勘を取り戻してきたようで、日が暮れるころにはあいみょんが弾けるようになり、今では簡単なコードの曲はなんとなく弾き語れるレベルにまで成長しました!

週末は次女とジャイアンリサイタルを開催しているので、皆さん空き地へお越しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です