オンライン生活

なにかとオンラインが流行っていますね。
私はアナログ人間ですが、家族はオンライン打ち合わせ、オンライン飲み会、オンラインヨガ、オンライン人狼、オンライン麻雀などといろいろ楽しんでいるようです。

私の注目は自宅待機中にはじめた娘のオンライン教材。
これがなかなよくできています。


タッチパネルのタブレットで、解説を見て問題を解いて送信すると、ボタン一つで答え合わせ。
間違えたところの解説もでてきます。
テストもオンライン提出。結果も順位もすぐ発表。
学習するとポイントゲットで、たまるとプレゼントがもらえるお楽しみつき。
以前、同じ会社の紙の通信教育をしていたことがありますが、進歩に驚くばかりです。

おまけに、子どもの学習状況がメールで保護者に送られてきます。
これが最近の私のツボ。

2分って。。。
娘よ。2分だけ勉強するほうが難しくないか。。。
あえてそっと見守っていますが。
最短記録更新中。

便利だけど実は情報管理されてるんですね~。おそろしや。
上手につきあいたいと思います。🍅

(注)◯◯ゼミのまわしものではございません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です