令和なのに?

こんにちは。

娘(小5)の反抗期でHPが常に瀕死状態のアサヒ印刷スタッフHです。(素敵なハンドルネーム募集中)

先日仕事を終え、スーパーに寄った際のこと。

車から降りて入り口に向かって歩いていると、足元を昔懐かしい嫌な感触が襲いました。

『嘘でしょ?まさかな・・・。いやでもこの感じ・・・。』

恐る恐る靴底を覗いてみると

べったり靴底にくっついたガム!!!!!!

ちょっと待ってください。皆さん今令和ですよね?

平成でもなく昭和でもなく令和の!!!!この時代に!!!!!

まだ!!!!ガムを!!!!!噛み捨てる!!!!!!!輩がいるとは!!!!!!!

嘆かわしい!非常に嘆かわしい!!!

むかつくやら情けないやら・・・。

それでも買い物はしなくてはいけないので、応急処置的に地面にこすりつけ大体落として店内へ。

それでも歩くたびに

ニチャッ ニチャッ

と引っ付くのでイライライライライラ・・・・。

私が子どもの頃はガム全盛期というか、とにかく道端によく噛み終わったガムが吐き捨てられていて(犬のフンも吐き捨てた痰ツバもよく落ちていた)、登下校の途中でよく踏んだ思い出があり、『うわガム(フン・痰)踏んだツイてない~』といったレベルの出来事でしたが、最近はガムやその他が道端に落ちているのをあまり見かけなくなっていたし、それこそ踏むなんてこともなかったので、みんなモラルが身についたんだなぁと思っていたのですが、まだモラルの身についていらっしゃらない方が少数存在しているようです。

そちら側にはならないよう気を付けようと思った出来事でした。(今日現在まだ靴底にくっついていますイライラ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です