よもぎ蒸し

先日ウン十数回目の誕生日を迎えたスタッフHです。

もううれしくもなんともない誕生日ですが、社長から誕生日ケーキをおやつにいただきました。スタッフの誕生日を全部覚えている社長のマメさにびっくりです。いつもありがとうございますm(__)m

そしてまた一つ年をとり、アンチエイジングとかデトックスとか『なんか老化予防によさそう!』な言葉に敏感になっている私は、よもぎ蒸しを体験してきました!

予約する直前までよもぎ蒸しというものの存在すらも知らなかったのですが、たまたまサロンの紹介で見かけ、とっても興味がわいたので体験してみることに。

サロンのスタッフさんに言われるがまま美容院のエプロンのようなかぶりのマントを着用し、専用のイスに座ってセット完了。
アムロ、行きまーす!(年がばれるんだよなぁ)

しばらくするとよもぎのいい香りがする蒸気がモワモワとマントの中に充満。

基本的にマントから顔は出ているのですが、もったいないので亀のようにマントの中に頭を引っ込めて、たっぷり30分間よもぎの蒸気を浴びました。

ミストサウナのような感じなので、体の芯からとっても温まって、汗もたっぷりかいてデトックス効果抜群でした。

韓国では数百年の歴史があるといわれるよもぎ蒸し。いろんな効能もあるそうで、これは病みつきになるわ~と思いましたが、財布と相談ですね。(真顔)

そういえば昔、私の母も今の私と同じぐらいの年の頃、急に髪の毛を金髪にしてツイストパーマをあてたり、エステに通い始めたり、つけまつげをしてみたり(今みたいにまつエクやつけまはスタンダードではなかった)いろいろしていたことを思い出し、同じ遺伝子を持つことにクスッときました。

きっと母も何かに抗っていたんだろうなぁ(笑)










写真は先日の次女の自転車の様子です。

次女の自転車のカゴの中。これで一体何をしようというのだ、次女よ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です