NOAH

2007年3月

制作スタッフのUです。
今回は我が家のNOAHを紹介してみたいと思います。

でも私の好きな車の名前では有りません。正しくは「のあ」と云う名前のロングコートチワワです。

その「のあ」が我が家にやって来たのは2006年の夏の終わりころです、
当時、次女が高校生のときイトーヨーカドーのペットショップいた「のあ」と目があい、
可愛さと相まってどうしても飼いたいと強く懇願され、仕方なく家族に迎え入れることとなりました。
 
で、最初は玄関土間にケージを置いていましたが、玄関フロアになり、今では居間のフロアに移動して、
自由に動き回っています。
ただこの「のあ」は外の散歩が大嫌いで、連れ出しても歩こうとしないけど、
帰り道はさっさと帰っていきます。だからこの数年は散歩には連れて行ってません。

現在は娘たちが嫁ぎ、残された「のあ」を看るのは私達だけとなり、落ち着いた日々を送って
いるようです。
時々、わんぱくな孫たちが帰って来て追いかけまわされたりしたときは疲れてしまうようで、
孫たちが帰った後はよく眠っています。
もう今年の6月で15歳になりましたが、まだまだかわいい表情を見せてくれる「のあ」です。

できる限り長く、元気で過ごして欲しいと思います。

2021年7月

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です