新聞折込効果を図る
新聞折込で見つけた
近くの大型家電店がリニューアルオープン!
ちょうど家の家電が故障してたのでチラシに
載ってた商品を買う目的で見に行った。
開店10時前に着いたとたん そこには長蛇の列が!
始まって3分?くらいだろうか!?
「ダイソン掃除機 先着5台 完売しました!」
「○○○・・・完売しました!」
おいおい!私たちが狙っている
家電は!?大丈夫なのか?!
待つこと10分 お目当ての商品が残っていたが
そこには同じくして吟味する敵が!
たまらず先に「買います!」と言ってしまった。。。。
負けん気が出てしまった感じだ。
【おさらい】
・新聞折込チラシだったので 年配者ばかりだった
若者はほぼいなかった
・年配者狙いは まだまだ折込チラシは有効なツール
・残り○台!となったときの人間は衝動的に駆られる
別の折込チラシでも ハウスクリーニングのチラシ
近隣7000枚配布 年配者からのご契約が数件
決まったそうです。
逆に年配者の方からすると
ポスティングチラシのは騙されそうな気がする・・・
など 不信感があるそうです。
ターゲットが 年配の方の場合、
新聞折込はまだまだ有効であるということですね。