イベント出店を通じて
先日、流通科学大学様の学園祭「りゅうか祭」に
イベント出店させていただきました。
一つは、あまり紙プロジェクトと言って
印刷会社のあまり紙で作ったメモ帳を使ったボランティア活動。
もう一つは、GRABbasketball商品の一部商品の販売と展示です。
普段はBtoBのお取引が中心なので
BtoCでの販売から消費者行動の観点で
・POPの見せ方
・商品陳列
・時間帯による購入意識
を観察。
瞬時にお客様に興味を持っていただくために
視覚、聴覚、味覚などに訴える。
普段お客様に弊社が提供させていただいているラインナップで例えるなら、
横断幕、幟、A型看板のほかに
抽選会などの催しや、声やチラシを手配りしての誘導など、
勉強になることもとても多く
毎回、今後のお客様との打合せの中での提案に役に立ちます。
年に一回のイベント出店ですが
来年はさらに工夫して効果を検証したいと思います。
-気持ちを伝えるお手伝い―
【制作・デザイン×印刷・販促・動画・HP】
に関することアサヒ印刷へご相談ください。