これで癒されてます

昨日から急に寒くなり、寒暖の差により出る湿疹に苦しんでおります。

どうも猫背でおなじみのデザイナーFです。

いきなり寒くなってきたので、皆さん体調管理には気をつけてください。

さて、私の趣味といえばバスケ(ほぼ観る専門)なのですが、実はレトロな雑貨とかキャラクターとかが好きで、雑貨屋さん巡りをしたりします。

47のえぇおっさんが、店で「かわいい~」「おしゃれ~」を連呼…ちょっとヤバイ奴と思われてるかもしれませんが、そんなのお構いなしです。

そこで、最近のお気に入りを3つほど勝手にご紹介!(誰が興味あるねん!!!)

ちょっと前になりますが、マクドナルドで期間限定のレトロデザインのカップをゲット!

初代のキャラクターらしく、かなりかわいい! 使ってるフォントや色もいい感じ!

お次は篠山の雑貨屋さんで見つけたブリキの自動車!

ゼンマイで走るのですがぎこちない動きが最高に素敵なのです。

ドライバーさんも笑顔で運転楽しそう……フフ。

そして三田のカフェで入手のキリンとトラ、体を自由に曲げることができます。

キリンはキリン最大の特徴であるはずの首がなんという短さ・・・こりゃたまらん。

家族は誰も興味がないみたいで、「またガラクタ集めてる」って思われてます。チッ!(心の舌打ち)

お気に入りの小物をぼ~っと眺めたり、並べ替えたりが至福の時間なんですよマジで。

DIYで作った枠にこんな感じで飾ってたりするのだ(枠は揖保乃糸の木箱です)

あ〜癒されるぅ。

あ、そう言えば最近で一番気になるキャラクターが。

アサヒ印刷非公認キャラクターのこの子です!

私愛用のTシャツの中央で元気に手を振る彼。

いつか公認になる日は来るのかい???? 来ないのかい???? どっちなんだい!

私の好きそうな雑貨屋さん、情報お待ちしております。