秋といえば・・・

こんにちは。アサヒ印刷スタッフのHです。

秋だというのに、毎日毎日暑い日が続きますね。
秋と言えば、芸術の秋!

ということで、先日トマトさんより明石たこフィルの定期演奏会のチケットを譲っていただき、次女と二人で鑑賞してきました。

オーケストラの生演奏は初めてだったのですが、想像以上(失礼!)の迫力にとても感動しました。

演目の中に宇宙戦艦ヤマトの組曲が入っていたのですが、帰ってからも二日ほど次女と『あ~あ~♪』とスキャットを熱唱しておりました。とってもよかったので、また機会があれば行きたいと思います。

そして、次。読書の秋!!

もともと本は好きな方でしたが、結婚して子供が生まれてからというもの、スキマ時間の娯楽はスマホ(ゲーム)で、めっきり本を読むことがなくなっていたのですが、なぜか読書欲がむくむくと湧いてきて、いろいろ気になったものを買って読んでみたり、kindleで読んだりしています。

難しい本ではなく、子どもと一緒に楽しめる本を選んだのですが、その中の一つ『夢をかなえるゾウ』に子どもと3人で大ハマりして、ゲラゲラ笑いながら回し読みしています。

今頃!?なタイトルなのですが、読んでいない方はぜひ読んでみてください。

そして、大本命。食欲の秋!!!

別に秋じゃなくても私の食欲はオールシーズン爆発しているのですが、最近の沼はアマンディホイップです。

知る人ぞ知る、体に激悪であろう業務用ホイップクリームです。

これまでも何度もブームはきているのですが、一度食べるとしばらくは落ち着く→また食べたくなるのループで、最近また中毒症状が出てきたため、先日仕事帰りに業務スーパーまで車を走らせ買いに行ってきました。

ついでにチョコソースとバナナも買って、おうちクレープパーティーを3日連続で開催!





はぁ~満足。




以上、私の秋報告でした。




あれ?あとひとつ秋といえばなことあったような…??