旧車
私は制作スタッフのUです。
またまた車のストーリです、最後になるかもしれませんが。
以前に、実家の車庫に30数年眠っている車を所有してますと書いたと思います。
この連休中に、弟とその車庫のガラクタを処分し整理しました(なんと小型トラックで4杯分)
入り口のシャッターは壊れていて開けることはできませんが、車に辿り着き30数年ぶりにシートカバーをめくってみたところ、
埃だらけですが。思ったより綺麗でした。
でも、タイヤはペチャンコで塗装は3箇所で大きな錆ができていました、車庫の雨漏りが原因のようです。(かなりショック)
ドアも開けてみましたが室内は30数年前とほとんど変化はありませんでした、積んであったものが当時のまま残っており、
まるでタイムカプセルを開けたのかのような感覚でした。
さて問題はここからです、
この車をこのまままた眠らせるのか、コツコツ修理してレストアするのか、売却するのか。
でもまず最初にすべきはガレージの補修です、補強とか雨漏り修繕とか、シャッターを交換とか山積みです。
毎週のように実家に行き、弟とガレージの補修に頑張ろうと思う次第です。
ちなみにこの車、いすず自動車(現在はトラック類のみ生産)のピアッツアXGと言う車名です。
知っている人は少ないと思いますが、40年前発表の車とは思えないほどスタイルが優れています。
なんたってかのジウジアーロのデザインだからです。(カッコイイ)
最近世の中がこんなに旧車ブームになるとは思ってませんでしたが・・・。
だからこそ何とか復活させてみたいのですがどうなりますやら。