あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
アサヒ印刷スタッフのHです。

旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

皆さんは年末年始どうお過ごしでしたか?
いつか空港で年末年始を海外で過ごす人インタビューされたいなーと思いながら、いつもと変わらず自宅で過ごしました(ニッコリ)

そんな中、唐突ですが初めて門松を作りました。
年末に、弟から『門松作るけど、一緒にやる?』と声をかけられ、断り切れず実家の門松を作ることに。

どうやって作るんや・・・なんで門松・・・どうした弟・・・という一抹の不安を抱えながらも、材料を準備して盛り付けの段階に入ると、これがどうしてなかなかサマになっておる。

初めて作ったにしては上出来やな!!!と弟と自画自賛して解散。

ちなみに門松にはオスとメスがあるそうで、オスには黒松を、メスには赤松を飾るそうですが、今回は知らずにどちらも一緒の松です。

年明けには早起き大好きな夫と一緒に初日の出を拝みに行ってきました。

初日の出、早起きしたくないから本当は行きたくないけど、行かないと不幸になりそうな強迫観念に取りつかれています。

今年も穏やかで良い一年になりますように・・・。

あけましておめでとうございます” に対して1件のコメントがあります。

  1. 赤い鏡くん より:

    大丈夫です。
    初日の出を拝まなくても不幸にはなりません!
    と、私は信じています(笑)
    でも今年は偶然、初日の出を「目撃」(拝んでないから…)しました。
    ちょうどその時間に洗濯物を干してたもんで(苦笑)
    こんな私でも楽しい一年になりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です