おみくじが可愛いお寺

こんにちは☺︎
最近、自分が一日に歩いている歩数に衝撃を受けた、制作スタッフのNです☺︎

先日、スタッフHさんの話を聞き影響され、万歩計のアプリを即ダウンロード。
車通勤からの仕事は座っての作業、子どもの習い事の送り迎えも少し前までは自転車だったのに、最近は車で送迎するようになってしまった私。
まず、アプリを開いて毎日の歩数をチェック。
まさかの1日で1000歩、歩いてない日もありました。(衝撃)

これはダメだと思い、一日5000歩目標に。
(目標ひくっ!。と思ったと思いますが、スルーしてください。笑)
歩く事を意識する様になってからは、目標達成する日も増えてきたので、まずは続けることを目標に頑張りたいと思います!

さて、私のどうでもいい話はさておき、年が明けてから、混雑を避けて遅めの初詣へ行きました。
いつもは、高砂の鹿島神社に行く事が多いのですが、今年は、ずっと気になっていた小野市にある、国宝でもある浄土寺に行ってきました☺︎

国宝だし、ネットでは賑わっていると書かれていたので、混雑しているかな〜と思っていましたが、我が家だけの貸し切り状態〜!!ラッキーでした☺︎

入ってすぐに手水舎があり、身を浄めました。
お花が浮かべてあり、かわいかったです☺︎
キラキラ光るお水が美味しそうに見えたのか、娘が
「コノオミジュノンデミタイ!」と言っていました。笑

本堂へ行きお賽銭して家族で健康をお願いしました。
すぐ隣にある、歓喜院へ移動し、ここにも手水舎があったので、またまた浄めました。(何回も浄めたい家族。笑)

そして、ここに来た1番の目的はおみくじ。
浄土寺歓喜院の副住職さんの手作りのおみくじがおいてあると聞き、そのおみくじをとても楽しみにしていました☺︎
噂どおりとっても可愛かったです☺︎
阿弥陀三尊像を親しみやすくアレンジし、石粉粘土を使い、アクリルガッシュ絵の具で色付けしているとの事で、一体一体、形や表情、持ち物が違い、中にはハスの花やカメラを持ったものもありましたよ☺︎

私たち家族が選んだおみくじ達
↓↓↓


すごく可愛くないですか?☺︎
子供たちも嬉しそうに選んでいました〜☺︎

そして、おみくじの中身はというと、
主人 末吉
私  吉
息子 大吉
娘  末吉

なんとも面白味もなく中途半端な結果ですが、金運に関してだけ、気をつけた方がいいとみんなのおみくじに書かれていたので、心から気をつけようと思いました。笑

もし気になる方がいたら、ぜひ足を運んでみてください♪
おみくじに癒されますよ♪