NBA バスケットボール Klay Thompson 復帰

こんにちは。


アサヒ印刷 営業 中塚です。


ブログ書きます。


やはりこの話題ですね。


皆様も待ちに待った我らが Klay Thompson クレイトンプソンの復帰です。







※私のKlay Thompson クレイトンプソンコレクタブルです。





【Klay Thompson クレイトンプソン】
ゴールデンステートウォリアーズ スプラッシュブラザーズ 3&D でおなじみですね。


説明する必要はないので割愛させて頂きたいのですが、念のため


・1クォーターのみの 得点 37点 NBA記録

・1クォーターの3ポイント成功 9本 NBA記録

・1試合の3ポイント成功 14本 NBA記録

・プレイオフの3ポイント成功 11本 NBA記録(当時)

・プレイ時間30分における最高得点 60点 その間ドリブルは11回のみ

・NBAチャンピオン 3回

・NBAオールスター 5回


私もバスケを未だにプレイしておりますので

1クォーターの得点 3点

1クォーターのスリーポイント 1本 は経験ありますが、やはりNBAの超ウルトラ鬼スーパースターは違いますね。



そして本題の先日の復帰戦。


コートにスターターで立ったのを見て、皆様同様私も泣きました。




二年半もの間バスケットボール選手が試合に出れないとなると、フラストレーションが半端なかったと思います。


皆様同様ダニーグリーンを恨もうかと思いましたが、それもグッとこらえ、何とか気持ちを落ち着かせてきました。


しかしやっと復帰して参りました。


これからは怪我無くキャリアを過ごしてほしいです。


今シーズンは一昨年のドアマットチームから急激に王朝時代に復活しているウォリアーズですので、トンプソンの復帰で優勝も見えてきました。


恐らく今年と来年くらいで選手としてのピークは終わってしまう可能性があるので、是非とも今年、来年と頑張ってほしいです。


二連覇してくれないかな~。