開封の儀 その2

高校バスケ部時代、当時のキャプテンに「お前はドリブルせんでええ」と言われたことを忠実に守り、ドリブルの練習をしてこなかったことをアラフィフになった今になって深く後悔しています・・・どうもアサヒ印刷のデザイナーFです。

定期的に訪れるストレス解消の儀式。
パソコンの前に座りおごそかに行われるそれは突然やってきました「ポチッとな」

そして昨日、会社から帰宅し玄関のドアを開けると届いてました・・・。

足早に荷物を小脇に抱え家族(特に嫁)に気づかれないように自分の部屋へ。

荷物の前に座り、深呼吸・・そして「開封の儀」でございます。

ドドーン! 

おおおおおおおおおお!

そうですバッシュです! adidas DAME8のブラックをGETですぅぅぅぅぅ!
高校最後はアディダスのローカットを愛用していた私、それ以来のアディダスのバッシュ。
最近のバッシュはどのメーカーも個性が強すぎてあまり気に入ったのがなかったのですが
これはデザインも色もかなりカッコイイ!
ヘタクソな私には機能より見た目が大事なのです!!!

ちなみにこのバッシュ、女子日本代表ではオコエ選手と娘が憧れている安間選手が色違いを着用しています。

で、さっそく近所の体育館を借りて娘の自主練と称した試し履き。

フィット感、クッション、グリップ・・・いい感じです。
何より見た目が良いではないか! 大満足です!

ただこのままでは宝の持ち腐れは確定。
週1の練習以外は全く運動していない現状を打破し、5分くらいは走れるようになりたい(願望)。