竹田城跡へ

こんにちは!

アサヒスタッフのHです。

先日、散歩がてらに、初の竹田城跡に行ってきましたー。


朝9時半頃に自宅を出発。

途中トイレ休憩や道の駅休憩をはさみながら、下道でゆっくり向かいます。


そしてお昼過ぎに到着!

急に雨が降り出したので、慌てて傘とカッパを購入して、駐車場から徒歩スタート。



この城門にたどり着くまでになんと、駐車場から山道(上り)を30分近く歩きます。


ほんの散歩がてらのつもりだった私の気持ちと体力と時間を返して?

しかもまぁまぁ本降りになってくる雨。

こないだ宍粟へ訪れたときも、現地に着いた途端豪雨に見舞われた気がする…。


途中、下ってくる通りすがりのお客さんに教えてもらった

『まだほんの10分の1ですよ!』のひと言がリフレインする。

やばい、竹田城舐めプしすぎた。



途中疲れてゴネ始める娘をなだめながら、冷たい雨の中さらに登ること小一時間。

ようやく入場料金を支払う自販機までたどり着いた。


支払いを済ませてパンフレットをいただいた私たちの前に、再び立ちふさがる膝殺しの階段。



クゥ~~~~~~~~~~!!!!!!



満身創痍の体を引きずってやっとたどり着いた竹田城跡。


下々の民ごっこにおすすめスポット


予期せぬ雨のおかげで雲海感出てませんか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな感じで一通り見て回ったあと、受け入れがたい現実と向き合います。

そう、戻り。

当たり前ですが、同じだけの距離を歩いて駐車場に戻ったのでした…。



健康管理アプリも驚愕


途中確認した健康管理アプリが『9時間後には回復しますよ』と労わってくれましたが、

およそ100時間以上経過しているであろう本日も絶賛疲労蓄積中なう^q^


とんでもねぇ散歩だったぜ…。