くるま遍歴

私は制作スタッフのUです。

数ある好きなものの一つが自動車なんですが、で自身の車遍歴をさかのぼってみたいと思います。
自動車免許の取得は18歳で、教習所ではなく試験場に飛び込みで取得。(安上がり)
40年以上無事故無違反を続けています。

車は、親父のサニーエクセレント1400から始まります。そこからまた新型サニーエクセレント1400
乗り換えました。(現在のノートくらい)
そのサニーを勝手に下取りにして中古のいすゞ117クーペXCに乗り継ぎました(のちグレーから赤に全塗装)。


数年後、いすゞピアッツアXGに乗り継ぎました。(同時期に通勤用でフェローMAXも所有。)
このいすゞの両車はジウジアーロのデザインでとても好きでした、今でも117クーペを手放したことを後悔している。
(ちなみにピアッツアは実家の車庫で20年ほど眠ったままになっています。)
この時期にセルボ、アルトの軽自動車も一時使ってました。
次は真っ赤なファミリアハッチバックを購入、家族の足となりました。

そして1995年、念願のレガシイツーリングワゴンGTを手に入れ、13年もの間乗り続け、重宝した1台でした。
現在はエコカー重視の思いでプリウスαに、もう8年使用しています。

果たして次の車はあるのでしょうか。

以上10台を乗り継いだ私の車遍歴でした。

そうそう社内にもう一台プリウスαがいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です