夏休みは戦場

初のブログ担当が回ってきまして、緊張している制作部スタッフのNと申します。

初めまして。
私は、二児の母、息子(7歳小2)娘(3歳)がいるただただ普通の主婦です。
数年ぶりに、MACを触った私は、(ここだけの話、初めは手が腱鞘炎に…笑)初日は色々な事にパニックになりましたが、優しい皆様のお陰で、色々と教えて頂きながら、お仕事させてもらっています!
集中できる時間がある事、今はとっても新鮮で楽しいです!
いいものが作れるように、皆さんと頑張りたいと思いますのでよろしくお願い致します!!

さてさて世間は夏休みですね~!
母は夏休みは戦場。
我が家も、毎日奮闘しています。
世間のお母様方、毎日本当にお疲れ様です。

我が家の夏休み初日の1コマ。
↓↓↓
息子「母ちゃん、今日俺がお昼ご飯作ってあげる!」
私 「え!めっちゃ嬉しい!何作ってくれるん?」
息子「目玉焼き!🍳(←ドヤ顔)」
私 「ありがとう!楽しみにしてるわ!」
しばらくすると…
娘 「Oちゃんもいっしょにつくるー!」
(やっぱりなぁ~やりたがりの娘よ。想像通りだが…
 内心は、お願い!テレビ見といて〜!と思いつつも…)
私 「Oちゃんも作ってくれるん!ありがとー!
   じゃ、踏み台持ってきて!」
息子 冷蔵庫から卵を取り出し、フライパンに火をつけ
   卵をわる。
娘 「Oちゃんもたまごわるー!」
(だよね~割りたいよね~しかし嫌な予感がするぞ~)
私 「わかった!ちょっとまってお皿出すからー!
   トントンパカッってお皿にわってね!」
娘 「わかったー!」
トントン、、パカッ、、ベチャッ、、?
OMGー!!!😫床にベチャッと落ちた卵。。🥚
鬼出現。(怒)👹
私 「もー!👹お皿にわってって言うたのに😤やっぱり
   嫌な予感的中やったわ😤(←小言が多い母)」
息子「母ちゃん焼けたよーお皿とってー😆」
(マイペースな息子。空気読んでおくれー)


我が家のごく一部の1コマ。
この先が思いやられる~!!!
母の戦場は続く。。。
(ゆっくり、オリンピック見たかった~!!←心の声。)

動物園なのに鯉に夢中な二人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です