(一社)関西学生バスケットボール連盟オフィシャルスポンサーになりました。


この度アサヒ印刷株式会社は、微力ながら未来ある選手の皆さまの力になりたいという思いを込め、2022年度(一社)関西学生バスケットボール連盟オフィシャルスポンサーとして登録させていただきました。

バスケットボールは一昔前とは変わり、世界に通用するスポーツとなりました。

弊社では、わたくし含め従業員やその家族の多くがバスケットボールに携わっていることもあり、仕事を通じて選手の皆さまのお役に立ちたいと考えています。

また、昨今学生バスケットボール競技は、プロバスケットボールBリーグを目指して多くの一流プレイヤーが関西から関東の大学へ流出している背景があり、関西学生が関東学生に対抗できるようになれば、関西のバスケットボールが今以上に盛り上がり、日本全体が盛り上がるのではないかと感じています。

バスケットボールは、プレイヤーとして競技をするだけでなく、走・跳・技とすべてを兼ね備えたスポーツであり、サッカーや野球と同様、観るだけでも楽しいスポーツです。

 今回の(一社)関西学生バスケットボール連盟オフィシャルスポンサーになったことをきっかけに、多くの方々にバスケットボールの楽しさを伝え広めることで、今後ますますバスケットボール界が繁栄することを願っております。

アサヒ印刷株式会社 代表取締役 茨木耕司


関西学生バスケットボール連盟
https://www.kibf.or.jp/