NBAバスケットボールプレイオフ

こんにちは。


アサヒ印刷営業中塚です。


皆様待ちに待ったNBAプレイオフが開幕しましたね。




2022年6月8日(水)現在、ゴールデンステートウォリアーズ対ボストンセルティックスは1勝1敗となっております。


ゴールデンステートがホームコートアドバンテージを取ったので二試合ともサンフランシスコのチェイスセンターで行われました。


一試合目はゴールデンステートがリードを保っていたので勝利を確信しておりましたが、


ゴールデンステートの第4クォーターのシュート率の悪さとアルホーフォードおじさんの3ポイントでやられてしまいましたね。


二試合目はステフィンカリーの活躍で難なく勝利した感じですね。


三試合目はボストンに移動しての二試合となります。


思い起こせば現在渡辺雄太選手が所属しているトロントラプターズとの


2019年NBAファイナルでケビンデュラントのアキレス腱断裂、


クレイトンプソンの前十字靭帯断裂、


悔しいファイナルとなりました。



クレイトンプソンはその次の年のシーズン前にアキレス腱断裂、


2019年-2020年ステフィンカリーの手首骨折、


王朝がドアマットに落ちたと揶揄され悔しい思いをしておりました。


そして今年一気に王朝復活!


最高です! 最&高!


出来る事ならチェイスセンターまで行って優勝を見て大騒ぎしたい所ですが、


見に行くのは中々難しいですね((+_+))


今年優勝してファイナルMVPをステフィンカリーが取ると完璧ですね。


そして優勝トロフィーがもう一つ増える





現時点で5試合目までは確実に行われるので、【GAME 6】の男クレイトンプソンが


今年は繰り上げで【GAME 5】でも爆発することが可能になっておりますので、


5ゲーム目か6ゲーム目での決着になるでしょうね。





今年はクレイトンプソンが復活してNBAファイナルでカリーがMVP、


泣くな~、泣いちゃうな~


皆でNBAファイナルを楽しみましょう。


ではでは。