社長の一日

先日、「社長の一日」という動画を作りました。

SNSでも一度アップしましたが、こちらの社長Blogにお引越し~。(理由はのちほど…)



昔、私の祖父は、土日祝日も関係なく、朝からずーっと仕事をしていました。

祖母が「休みの日くらい、ゆっくらいしなはれ」と言うと、
「何を言ってるねん。人が気持ちよく仕事に行こうとしてるのに、水を差しやがって。」

そんなことをよく口にしていたのを思い出します。


自分もいい年齢になり、いつの間にか朝早く起きることがルーチンになりました。

早朝の会社は、とても充実した時間を過ごせます。

私の場合、朝のほうが夜より3倍くらい速く仕事を処理できます。
逆に、遅く出社すると調子が悪くなるくらいです(笑)

そんなわけで、自然と朝早く出社するようになったのですが……。

今の時代、6時出社は「やばい」時代になりました(笑)

ということで、SNSではなくこちらの社長Blogにひっそりとアップすることに(笑)

しかし、世の中には朝早くから仕事をされている経営者の方もたくさんいらっしゃいます。

ダイエーの中内功さんも、朝早くから執務室に入られていたそうですし、
ユニクロの柳井さんや楽天の三木谷さんも、早朝から仕事をされることで知られています。

私自身も、朝早くから気持ちよく仕事をさせてもらっています。

ですので、動画のAM6時スタートは、どうぞ気にせずご覧ください(笑)

朝早くから、こうして仕事をさせていただけること。
そして、毎日お仕事をいただけること。

本当に感謝しかありません。